top of page
バレエクラス

バレエ合宿!!

先週末、4月8〜9日で初のバレエ合宿をしてきました。



本当に楽しかったー!!の一言。



いつかはやってみたい事の一つだったので、

実現出来て嬉しいです。


参加者は小学3年生以上。


生徒たちの目的として、


1、時間厳守:スケジュール通りに時間になったら動く。

何か楽しいお話をしていたとしても、パッと切り替えて行動する。


2、自立:出来ることは自分でする。

自分のことができた上で、年下の子が困っていたら声をかける。

年齢が下の生徒は、助けを待つのではなく、自分からSOSを出す。


3、仲間意識:縦割りで班を決め、お互いを知る。

一緒の舞台に立つ仲間を知り、今年の発表会を盛り上げる。




結果、みんな時間を意識しながら、自分のことは自分で行い、

本当に楽しい時間を過ごしました。


1日目は、レッスン+シニヨン&メイク講座

2日目は、思いっきり外で遊んできました!!


特に強化合宿とかではなく、

私としては

『普段の生徒たちの様子を知りたい!!』

という目的がありました。


レッスン場で見せる顔とは違い、

私の知らない生徒たちの一面を見ることができ、

有意義な時間となったので、実行出来て嬉しいです。


いつかは色んな先生の講習会を受ける為に、

県外や海外に連れて行きたいな〜と思っています。


それは、また次のお楽しみにとっておきます。
















bottom of page